2023年10月16日月曜日

【レポート】第5回講座 企画づくり強化合宿(後半)


前半のワークはちょっと時間が押していますが・・・
合宿いちばんのお楽しみ?タイム。

カレー対決!!!!!🍛
先に面談の終わったチームからカレーを作り始めていただきました!

真和志チーム:お揃いのエプロンでヤル気満々です!付け合わせのマッシュポテトは可愛い松ぼっくり型♡

ハンバーグ焼いてま〜す♪

中心市街地チーム:付け合せのマッシュポテト♪

新都心チーム:

男飯的✨バーナーで焼き目を付けますよ〜

那覇西チーム:カレーは前日から仕込んでるからサイドメニューが豊富♡

小禄チーム:玉ねぎみじん切り中(涙)

真ん中にあるのは…🤗…仕上がりが楽しみですね♡

首里チーム:報告の順番が最後だったので他チームより作り始めが遅れましたが、がんばりました!
隠し味に首里王朝はちみつ🍯✨


全チーム🍛カレー完成しました!

6チームのカレー全種類を少しづついただいて、自分のチーム以外で1番好きなカレーに投票していただきます♪

新都心:なは市民・ひーじゃー協働カレー
バジルを添えて
那覇西:FISH🐟スパイスカレー

小禄:ハッピーカレー
〜水鳥からのおくりもの〜
中心市街地:公設市場と貿易のコラボ味変カレー
 
真和志:殿乃毛奉納カレー
首里:首里王朝の歴史香る
まさひろマッサマンカレー
 

全種類お味見するのに上手に盛り付けられるかな・・・?
味が混ざらないように工夫しながら、少しずつ色々なお味を楽しみました♡
各チームの想いも溢れた美味しい🍛♡どのチームに投票しようか迷いますね〜♪
真和志カレーと、時計回りに首里カレー・新都心カレー・中心市街地カレー・那覇西カレー
これ以上は盛りきれず、小禄カレーはこの後に♪
美味しいね〜♡
どのカレーに投票しようかな…♪


皆さんの投票、開票します! 発表は・・・明日のお楽しみです♪



夕飯後も企画ブラッシュアップは遅くまで続く…。




一方事務局は、余った食材を使ってどんな朝食を作るか企て中。

 
真夜中の朝食会議とピザ生地仕込み・・・チームオレンジ!


写真では伝わりづらいですが、大きな満月でした。


2日目へ続く・・・